チャンスが目の前にあるのに、なぜ選択しない。ケイスケ ホンダに学ぶ成長術!

ケイスケ ホンダ

 

彼は日本の著名人きっての

ビッグマウス

 

そんな彼に私は感化された。

 

ビッグマウスから発した言葉を本当になし遂げてしまいそうな

行動力があり、実績がある。

 

すごく負けず嫌いで、勝気で、

そしてとにかく行動に移す。

 

 

昔彼がACミランに移籍したことがあった。

 

移籍した時に、移籍先で背負う背番号を自ら選ぶ。

ホンダは「10番」を選択した。

 

ACミランの10番

 

サッカーの名門クラブの10番

 

誰しもが彼が10番を選択するとは考えもしなかっただろう。

 

 

ACミランの10番を背負ってきた歴代選手は

サッカー界のスーパースターが名を連ねる。

 

ファンタジスタの先駆け

ジャンニ・リベラ

 

ロベルト・バッジョに「彼は天才だ!」と10番を託された

デヤン・サビチェビッチ

 

シェフチェンコから「世界最高のパッサー」と賞賛され、

クリスティアーノ・ロナウドが子供の頃に憧れていた

ルイ・コスタ

 

 

他にも挙げきれない程の有名選手が背負ってきた。

 

そんな「10番」を選択した時の事をこう語る。

 

『10番を背負うチャンスが目の前にあって、

 違う番号を選びますか?』

 

 

とにかく先の事を考えすぎて不安になって行動しない事よりも、今目の前のチャンスに食らいつく。

 

チャンスを目の前に

選んで後悔するか

選ばす後悔するか

 

 

選んで後悔する場合

練習を怠け実績が残せなかった場合はこうなるだろう。

ただ本気で練習に取り組めば後悔しない場合も考えられる。

 

選ばず後悔する場合

選ばなかった時点でほぼ確実に後悔する。

もちろん怠けて実績が残せなければ安堵だが、ホンダは本気で取り組むので後悔する事は確実に見えている。

 

 

そんな姿勢を見て、

私は先を考えすぎ、マイナスに囚われ、誤った選択をする事が多い。

 

でも今の彼を見て、

「自分も変わりたい」そう思った。

 

当時これを見ていた私は何も思わなかった。

 

今こうしてこう感じる事ができるのは

自分が少しずつ成長しているからだと感じた。

 

そして今目の前のチャンスに少し躊躇している自分がいる事を知っている。

 

ケイスケ ホンダに学んだ事を活かす。

 

チャンスに食らいつく。

 

もちろんチャンスをものにするために。

それが自分の成長に繋がる

 

ケイスケ ホンダに気付かされた。

 

感謝します。