蔦屋書店×スタバでPC作業すると息抜きになってオススメですよ!

 

ばらです。
 
学生の方、ノマドワーカーの方、普段どこでPC作業していますか?
私は普段自宅で作業しています。
 
ずっと自宅で作業していると、
何か物足りない
少し作業環境変えたい
とか思ったりしませんか?
 
でもWi-fi環境が良くないと作業ができない
ファミレスだと集中できないなど、
色々な問題があり渋々自宅作業している人もいると思います。
 
そんな問題を抱えている貴方に是非一読して頂きたい。
 
私が息抜き作業にオススメの場所をお教えします。
 
 
 
蔦屋書店×スタバ
名古屋港区に新たなショッピングモール「ららぽーと 名古屋みなとアクルス」が誕生。
その敷地内にあるのが今回紹介する「蔦屋図書×スタバ」です。
 
2018年9月28日(金)にグランドオープン。
 
とても新しく、内装もオシャレ若い子にはインスタ映えにも使えそうな場所です。
 
蔦屋書店の特徴は、
ドリンクを1杯購入しただけで店内の購入前の本を自由うに読めるところです。
そこで読んだ本は気に入れば買って帰ることもできますよ。
 
本を読んでいて、もし万が一ドリンクを溢してしまい本を汚してしまっても、店員さんに報告すればその本を買わなくても大丈夫みたいです。
でも本来、商品なので汚さないのがマナーではあると思いますので
そこは気をつけましょう!
 
 
本題です。
 
私が蔦屋書店×スタバを勧める理由をお伝えします。
 
 
1.書店と一緒になっており静か。
 
作業する上でこれが一番大事ではないでしょうか?
作業する準備ができていても、
周りが気になって集中できないのは困りますよね。
 
私は一度ファミレスで作業しようと思いましたが、
集中できなさそうだったので断念した事がありました。
それ以来結局自宅が一番静かに作業できるので、自宅での作業ばかり。
 
でも蔦屋書店×スタバならそんな心配はありません
 
書店には何万冊もの本があり、本を読むために訪れるお客さんがとても多く
主に本を読まれているので店内はとても静かです。
 
とても静かなので私も集中して1記事作成する事が出来ました。
 
 
2.Wi-fi環境が整っている。
 
詳しい内容に関して記事を書くだけなら正直ネット環境は必要ないかもしれませんが、
やはり記事を書いたり、勉強する時にはネット検索したりしますよね。
その時にとても大切なのWi-fi環境だと思います。
 
わざわざ携帯とテザリングし、携帯の容量を使うのも嫌だし。
ポケットWi-fi買うのも嫌だし。
 
そんな人でも無料でWi-fiが使えるのでとても助かりますよ。
 
 
3.スタバでオシャレに作業できる。
 
オシャレなドリンクやケーキの数々。
お店の雰囲気などもオシャレな作りをしていて、
作業状況をSNSにアップしたい方は特にオススメです。
 
蔦屋書店には本だけではなく、
万年筆やノートなどの高級な文房具も揃っており、
それもまたオシャレの一つだと思います。
 
 
◆まとめ◆
 
蔦屋書店×スタバは作業に適しています。
 
書店があり店内はとても静かで、
集中して作業ができます。
 
Wi-fi環境を整っているので、
携帯やポケットWi-fiを使わなくて済む。
 
オシャレな環境なので
作業をSNSでアップしたい人は
とても良い環境。
 
自宅でのPC作業で何か足りない、作業環境を変えたいと思ったら、
蔦屋書店×スタバで作業してみるのはいかがですか?
 
きっと良い作業できると思いますよ。
 
是非使ってみてください。