2019-01-01から1年間の記事一覧

中古物件の販売価格の決め方は?最終的には売主次第!

家を売りに出すという経験が豊富な人は少ないでしょう。 売りに出そうとした時、周りに聞いても経験者や知識がある人がいないため相談ができず、不安になってしまう方が多いです。 「どれくらいの期間で売るの?」「ローンが残ったらどうしよう?」「販売価…

中古物件の販売価格の決め方は?最終的には売主次第!

家を売りに出すという経験が豊富な人は少ないでしょう。 売りに出そうとした時、周りに聞いても経験者や知識がある人がいないため相談ができず、不安になってしまう方が多いです。 「どれくらいの期間で売るの?」「ローンが残ったらどうしよう?」「販売価…

意外と知らない?お金の誕生と意味。

ばらです。 生きていく上で無くてはならない存在のお金。 そんなお金がどうやってできたか知っていますか? 今回は意外と知らないお金の誕生についてお話しします。 交換の誕生【物々交換】 遥か昔、人類は森で獣を狩り、海で魚を取り生活していました。 狩…

貯金ができない?社会人10年目の私が1年で100万円貯金した方法!

ばらです。 私は今年で社会人10年目を迎えます。 そんな私ですが、以前貯金額が『¥0』でした。 というか、お金の管理をしておらず貯金がゼロという現実すら気づいていませんでした。 ですが、貯金がない事に気付いてから1年で100万円を貯める事に成功…

子供から大人まで食べられる。花粉症に効果的な身近な食べ物とは?

ばらです。 私は物心ついた時から花粉症で、3月頃からやってくる花粉シーズンが嫌いでした。(今も嫌いです。笑) 公園に遊びに行くと目が痒くなり、鼻水が止まりません。 酷い時には目を掻きすぎて結膜炎になり、鼻水が原因で中耳炎になったりと、結構大変…

ブログ、ライティング、プログラミング、どれもやりたい!!

ばらです。 私は将来的な収益として ・ブログ ・ライティング ・プログラミング の3つを考えています。 ですが、今優先順位をどうしたらいいのか分からず足踏みしています。 ブログは自分の経験した事や興味のある事を調査し書いています。 ですが、投稿ス…

チャンスが目の前にあるのに、なぜ選択しない。ケイスケ ホンダに学ぶ成長術!

ケイスケ ホンダ 彼は日本の著名人きっての ビッグマウス。 そんな彼に私は感化された。 ビッグマウスから発した言葉を本当になし遂げてしまいそうな 行動力があり、実績がある。 すごく負けず嫌いで、勝気で、 そしてとにかく行動に移す。 昔彼がACミランに…

蔦屋書店×スタバでPC作業すると息抜きになってオススメですよ!

ばらです。 学生の方、ノマドワーカーの方、普段どこでPC作業していますか? 私は普段自宅で作業しています。 ずっと自宅で作業していると、 何か物足りない 少し作業環境変えたい とか思ったりしませんか? でもWi-fi環境が良くないと作業ができない、 ファ…

投資を始める方※必見※個人投資家が勝てない理由

ばらです。 今回は「投資」についてお話しいたします。 世間では、個人投資家の方々が増えています。 去年流行った仮想通貨やFX、株、債券、不動産、保険などなど 今色々な投資の話が行き交っています。 私にもそうした話も見たり、聞いたりしています。 私…

神戸旅行を計画している方必見!!!”良いホテルの探し方“

ばらです。 日曜、月曜で神戸旅行に行って来ました。 今回はその旅行で良いホテルの取り方をしたなと実感しましたので、 読んでくださる方に教えようと思います(上からに聞こえる笑) 〈目次〉 ・今回の旅行計画 ・ホテルの予約の仕方 ・大切な方と旅行するな…

お金に関心のない若者!お金をしっかり管理した方が良い!

ばらです。 最近の若い子はお金に関心の無い子がチラホラいますね。 私はそんな方に言いたい。 「お金はちゃんと管理しなさい」と! 何故か。 私がここ一年前位まで関心がなく、そのせいで困ってしまったから。 社会人なのに管理ができないと、将来困ります…

新大学生皆んな!サークル入るなら”よさこい”が良い!

大学生がよさこいを始めた方が良い理由! ばらです。 趣味でブログを書いています。 もう2月も終わり、1ヶ月足らずで新年度。 今の高校3年生が新しく大学生になりますね。 大学に進学してから、 友達作れるかな サークルどこに入ろう 勉強ついていけるかな…